アラフォー女子~20歳の頃より美しく~

母であり、女であり、1人の人間であり......子育て中の女性に向けて情報発信します。元外資系ブランドに勤務していた美容部員の知識と、今までのエステ代で車が何台?買えたんだろう.....という美容・アンチエイジング大好きなシングルマザーの日記です。

歳を重ねた女性こそ『差』をつけられる

はじめまして。

アンチエイジングで『20歳の頃より美しく』を目指している花子です。

20歳の頃より内面も、外面も美しく輝く女性を目指しませんか?

 

若くてお肌も綺麗で、シミもしわもたるみもなく.......ただただ楽しく過ごしていたあの頃。

恋愛や仕事で悩んだりはしていたけど。

顔にはシミもなく、しわもたるみもない時代......

 

あの子みたいに可愛い顔だったら良かったのに。

もっと目が大きければいいなぁ。

鼻が.......口が........

なんて悩んだりしてね。

 

あれから何年........?何十年...........?

 

そりゃあ、悩みの種類も変わり、抱えるもの(子供・家庭・仕事.......)も変わり。

時間の使い方だって変り。

美容にかけるお金だってそんなになくなり。

 

気付けば自分の姿を鏡で見る時間が激減したなぁ........

 

なんて、心当たりのあるアラフォー・アラフィフの女性は多いことと思います。

 

けどけど......... だいじょうぶ!!

 

自分の努力ややり方次第では、どんどん綺麗になっていくお年頃。

周りと『差』をつけられるチャンスでもあります。

 

高い化粧品や、高いエステなどでお金をかけられない。

分かります!シングルマザーの私もそうです。

 

私の場合は、必要最低限のエステや化粧品をどう安く、生活に負担をかけずに利用するか?を考えていろいろ試行錯誤しながらアンチエイジングに取り組んでいます。

 

某有名・外資系化粧品ブランドの美容部員として勤務していた頃の経験もまじえながら、私のアンチエイジングの日々を綴っていきます。