アラフォー女子~20歳の頃より美しく~

母であり、女であり、1人の人間であり......子育て中の女性に向けて情報発信します。元外資系ブランドに勤務していた美容部員の知識と、今までのエステ代で車が何台?買えたんだろう.....という美容・アンチエイジング大好きなシングルマザーの日記です。

美と姿勢の関係

アラフォー女子~20歳の頃より美しく~ 

母であり、女であり、1人の人間であり......子育て中の女性に向けて情報発信します。元外資系ブランドに勤務していた美容部員の知識と、今までのエステ代で車が何台?買えたんだろう.....という美容・アンチエイジング大好きなシングルマザーの日記です。

 

美しい女性といえば.......

どんな女性を思い浮かべますか?

 

顔立ちが綺麗・可愛い

表情や笑顔が素敵

お肌が綺麗

性格が良い

メイクやファッションなどおしゃれが素敵

 

などなど.........   人によって感じ方は様々だと思います。

 

今日は、素敵に見せる。魅せる。

姿勢・立ち姿について考えてみようと思います。

 

姿勢が良い女性と悪い女性を想像してみて下さい。

姿勢が良い女性は、なんだか若々しく凛としていて、上品に見えます。

自分に自信があるような印象ではないでしょうか。

 

美しい女性のアンチエイジングには姿勢がとても大切です。

 

良い姿勢のメリット

体幹が整い代謝が上がる → ダイエット効果がある。顔やせをし、たるみの改善。

背骨を支える筋肉がつく → 痩せ体質になる。体重コントロールがしやすくなる。

血液やリンパの流れが改善される → 栄養が体内にいきわたり、老廃物の排泄促進。

 

そして、背筋をシャキッと伸ばしていると........

心理的にも意欲がアップして、周りから見ても輝く女性に見えます。

素敵な女性に見えます。

 

普段は気を抜いてしまいがちな姿勢。

お金も時間もかけずに、毎日の意識ひとつでさらに美しい女性へと近づいていきます。

 

これなら、明日からでもすぐに実行できます。

ぜひお試し下さい。一緒に素敵女子になりましょう。