アラフォー女子~20歳の頃より美しく~

母であり、女であり、1人の人間であり......子育て中の女性に向けて情報発信します。元外資系ブランドに勤務していた美容部員の知識と、今までのエステ代で車が何台?買えたんだろう.....という美容・アンチエイジング大好きなシングルマザーの日記です。

簡単ヒップアップ法

       アラフォー女子~20歳の頃より美しく~

母であり、女であり、1人の人間であり......子育て中の女性に向けて情報発信します。元外資系ブランドに勤務していた美容部員の知識と、今までのエステ代で車が何台?買えたんだろう.....という美容・アンチエイジング大好きなシングルマザーの日記です。

 

出産し、育児に追われ.る毎日....

温泉に行った時、ふと全身鏡を見ると......

垂れてる........おしりが........

張りのない貧相なおしり........

 

加齢とともに筋力も落ち体型だって変化していくもの。

そんなことは分かっていたけど、やっぱりショックでした。

 

かといってジムに行くようなお金も時間もない。

家で頑張って体操したって私の事だから三日坊主になるのは目に見える。

 

それならば、毎日簡単に、気付いた時にいつでもどこでも出来る方法を取り入れたほうがいい。

お金はかけずに改善してみせる!!

 

そう思っていたら.......

思い出しました!!!!

 

私、中学生・高校生まで新体操をしていたんっだった。

美しく魅せる体型も選手でいる為の必須条件の新体操。

歩き方も、立ち方も練習の一部でした。

綺麗な体型を作る為の筋肉の付け方も習っていました。

 

その経験を活かせる時がキター!!!!!!

 

☆食器などの洗い物をしながら・家事をしながらのつま先立ち☆

 

足の親指に体重がなるべくかかるようにつま先で立つ。その時におしりにクッと力を入れる。

姿勢は真っ直ぐ美しく。

おしりが上がっていくようなイメージで。

 

家の中でも外でも、気付いた時にこの立ち方をしたり、これで歩くだけ。

 

それだけですが、自然とお腹にも力が入るのでお腹も引き締まり一石二鳥です。